今日もイチポチお願いします
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
いかがかしら?
お顔の回りを少しだけカットしてみました 

又もや眠っている間に・・・チョキチョキチョキ 


「何か...左右揃って無くないDSC_0063.jpg

「いぃやぁ~可愛い可愛い

「何か...アフロっぽくない」 DSC_0066.jpg

「いぃやぁ~そんな事・・・ないない

近日中に身体もカットしてあげたいのだけれど・・・。
どぉにか上手くカットする方法はないものかな・・・。


*どの写真もクリックすると大きくなります

今日もイチポチお願いします
【2006/06/29 23:27 】 | Nanoだらけ・・ | コメント(5) | トラックバック(0)
かげちゃん♪
夜になって照明を点けると壁に影が現れて・・・

大体いつもこの時間・・・
私が夕飯分の洗い物をしていると・・・
Nanoはいつもの場所でスタンバイOK

「あっかげちゃん DSC_0056.jpg


私が動く度、影(かげちゃん)の動きに合わせて
Nanoも嬉しそうに...楽しそうに...時には激しく...
右に~タタタッ・・・左に~ダダダッ・・・と走り回ってます。
時には勢いあまって・・・壁に「ごんっ」ってなる事も。

面白い影を作ろうと私も必死
それを見て失笑している人...約1名...。

お友達と思っているのか影が消えると壁に向かってしょんぼりしてます。
「バイバイ かげちゃん・・・また明日も遊びに来てね


*写真はクリックすると大きくなります
今日もイチポチお願いします
【2006/06/29 09:49 】 | Nanoだらけ・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
あの~もしもし?
朝、家事を済ませて、
さぁ!新聞でも読もうかな~とソファーに座ると・・・
新聞が無い!!

「うっ!またやられたっ!!」 DSC_0048.jpg


いつも読もうとしたらやって来て...
わざわざ新聞の上に乗り...
そして寝てしまう...

「あの~Nano...新聞読みたいんだけど...。」

「ZZZzzz。。。」 DSC_0038.jpg


「はぁ~っ」
今日もこのまま...しばらく...新聞は読めず。


*どの写真もクリックすると大きくなります

今日もイチポチお願いします
【2006/06/28 12:08 】 | Nanoだらけ・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
今日もNano探し。
今日も又・・・ふと気付くと・・・Nanoの姿が見当たらなくなって・・・。

キッチンで発見

「いやぁ~んNanoそんな所に上ったらアカンよ

「なんで DSC_0034.jpg

「下におりなさ~い

「なんでぇ~」 DSC_0046.jpg

「冷たくて気持ち良いの?でもいつもそこに上ったら怒られる・・・で・・・しょ・・・。」

「ZZZzzz...」 DSC_0047.jpg


都合が悪くなると眠くなるNano

一日の内必ず一度は、あれ?Nanoは?となって探してしまう。
先日、病院の先生に
「家の中で何処にいるの?って探すでしょ?猫ちゃんは気配を消すのが上手なんですよ。
だから居場所が解り易くするのに鈴をつけるんですよ

と教えてもらって
「へぇ~へぇ~」と納得。


テンプレートを変えてみましたいかがでしょうか・・・?

*どの写真もクリックすると大きくなります
今日もイチポチお願いします
【2006/06/27 10:00 】 | Nanoだらけ・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
午後のひと時。
私がTVを見て泣いていると・・・

「えっどうしたん」 IMG_1430.jpg


何やら様子がおかしいな・・・と思ったのか私の横に来て毛繕いを始めるNano

しばらくして・・・。

「えっまだ泣いてるの」 IMG_1418.jpg


そんな顔しなくても・・・いいやん・・・。


*どの写真もクリックすると大きくなります

今日もイチポチお願いします
【2006/06/25 17:22 】 | Nanoだらけ・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
チョッピリ?スッカリ? 元気!!
Nanoは夜中もぐっすり眠って、朝キッチンにいる私の足元で「にゃあと元気に鳴いてくれました。
「さぁ缶詰の出番
「おぉ!いつもと違う!!」って感じで少々戸惑いながらも・・・

「パク..パク..パク..」 DSC_0004.jpg

ゆっくり、少しずつではあるもののしっかり食べてくれました。(ホッ!)

Nanoの食欲が戻ったところで、私も朝食を・・・
「にゃあ
「えぇ~っ
テーブルにのぼってるし
しかもヨーグルト食べる気満々やし


「ペロペロペロペロ DSC_0010.jpg

缶詰よりもヨーグルトの方が嬉しそうなNanoでした。
満足したのかカウンターの上へ・・・ヒョイッ!!
足元が覚束無いにもかかわらずお気に入りの場所に行こうとする為、
見ていてハラハラ

「まぁ、そんなに心配しなくても・・・」なんて思ってそう顔。 DSC_0016.jpg


この後も何事もスローペースではあるものの、辛そうな表情を見せる事無くゆっくり、のんびり過ごしたNanoでした。
眠くなると私の姿が見える所で眠り、姿が見えなくなると「にゃ~にゃ~」と探すNano 
やはり、不安だったりするのかな?

夜は私のお腹の上で DSC_0024.jpg

甘えた振りは一層増したみたい

*どの写真もクリックすると大きくなります
今日もイチポチお願いします
【2006/06/24 02:30 】 | Nanoだらけ・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
おかえり!Nano!
お昼にNanoを病院にあずけて一度帰宅し、
「もう始まったかな...痛いんかな...Nanoが居ないと寂しいなぁ...」等と夫婦で話していると何故だか2人ともお腹が痛くなって来て「寂しさしのぎに大掃除をしよう!!」と言う事に。
そんなこんなで時間は過ぎて、夜の7時にNanoを迎えに行きました

病院に入って先生の第一声は「チョットNanoちゃん怒ってますよケージの中でこちらに背を向けて名前を呼んでも無反応。でも先生が私達の腕に渡して下さった途端、主人の膝の上で穏やかな表情に。
「手術は無事に成功しましたよ!痛みも人間がお腹を切る程の痛みは無いと言われてるので2,3日もすれば元気になるでしょう。大丈夫ですよと聞いて一安心。
「あのぉ~頭にラッパの様なカバーは付けないんですか?」
と聞くと「嫌がるでしょうからいいですよとの意外な返事が。覚悟は出来ていたのだけれど...。
先生も同じチンチラを飼われているので色々と細かい事まで解って下さるので本当に有難い。
2週間後に抜糸に行く約束をして帰宅
車中でNanoは爆睡
帰宅し部屋に入ると気配で解ったのか、バッグの中でゴソゴソゴソ・・・と急に動き出すNano
バッグから出てヨタヨタしながら...ゆっくり...ゆっくり...部屋の中を少し歩いてそのままトイレにてオシッコ・・・ちゃんと我慢していたのかな・・・と思うと涙が

そしてお気に入りの座布団の横に「へたっ」と寝転んでじっと私達の顔を見渡すNano 「ただいま」と言ってくれてる様に、か細い声で「にゃぁ・・・」「おぉかぁえぇりぃ~目は涙目で顔を見るとついつい泣いてしまう

IMG_1477.jpg

座布団やタオルを用意してもその上では横にならず・・・

又、ヨタヨタ...とお気に入りの場所・・・脱衣場のかごの裏でしばらくスヤスヤと眠る。

DSC_0002.jpg


私達が部屋を移動すると寝ていれば良いのに私達の姿が見える所まで出て来るNano 視線の先には私達が居る部屋。
ぐったりと元気が無い。お腹の絆創膏が痛々しい。泣きそうで正面から顔が見れず・・・

IMG_1481.jpg

Nanoの好きな様にさせてあげようと、しばらく夫婦でパソコンの前に座っていると・・・
Nanoは?と気になって探してみると・・・

何と!ベッドの上で・・・DSC_0008.jpg


「ベッドに飛び乗ったんとビックリ
スヤスヤと気持ち良さそうに眠るNanoの顔を見て又もや涙が

Nano・・・
たくさんの人達に心配してもらって・・・本当に心強かったね。
感謝、感謝やね・・・
早く元気になってな
明日は(今日かっ!)缶詰、食べようね~

今もNanoは、時折「にゃあと鳴きながら・・・私の足元でころんっ!と横になってます。ずいぶん大きな声が出る様になって来た
今日もイチポチお願いします
【2006/06/23 03:08 】 | Nanoだらけ・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
んっ?どれどれ?
冷蔵庫のお掃除をしようと、ガタガタ。。ゴトゴト..やってると・・・
『んっ?どうしたん?何かあったん?』って感じでNanoがやって来て・・・

『どれどれ・・はっはぁ~ん』 IMG_1374.jpg

『なんか・・・冷たい風が・・・

「お掃除してるから待っててね!」・・・何て言っても冷蔵庫に夢中で全く聞いて無い。

『ヒョイッワァォ気持ちイィ~』 IMG_1375.jpg


「おっとダメダメ」慌てて引っ張り出すとNanoの体がひ~んやり

・・・と、今は元気なNanoですが・・・
生まれて7ヶ月が経って明日避妊手術を受ける事になりました。
先月は未だ体重が少し足りなくてやっと受けれる様になったので。
何せ初めての経験で不安です・・・がNanoが不安にならない様にしないと・・・。
明日のお昼の12時に麻酔を打つとの事。その10時間前から絶食、朝からは絶水。
日帰りで帰って来れるので明日は取って置きの缶詰を用意してNanoの帰りを待つ事にします。



*どの写真もクリックすると大きくなります
今日もイチポチお願いします
【2006/06/21 23:26 】 | Nanoだらけ・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
かくれんぼ♪
何故だかフォトスタンドの裏が大好きなNano・・・
落とさない様にと壁際に置いても鼻先でグイグイ押して入ってしまいます!

今日も入って静か~にしてるNano かくれんぼでもしてるつもりかな?

『よしここなら見つからないはずIMG_1432.jpg


「あれっ?Nanoは?」

まさに!「頭隠して尻隠さず」状態。 IMG_1435.jpg


「Nanoちゃん何処かなぁ~?」

『早く見つけてくれないかナ・・
疲れてきたナ・・ここ狭いしナ。』 IMG_1436.jpg


「ヒョッとして眠くなってる?」

『うぅ・・・眠くなって来た。』 IMG_1440.jpg


「やっぱりね・・・」

眠くなるのはいいけれど・・・半目半目女の子なんだから

*どの写真もクリックすると大きくなります

今日もイチポチお願いします
【2006/06/21 14:22 】 | Nanoだらけ・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
窓の外には・・・。
今日もキラキラで遊んでいたら・・・急に固まるNano

『げっまた来てるIMG_1390.jpg

窓の外にはNanoの苦手な鳩が・・・〔ホロッホォ~♪〕

コワイコワイ見付からない様に・・・IMG_1391.jpg


そろりそろり...後ずさり...IMG_1392.jpg


あっ飛んでったIMG_1393.jpg


この後、私に一部始終を見られていたと分かったのか、ばつ悪そうにこの場を去るNanoでした・・・


*どの写真もクリックすると大きくなります
今日もイチポチお願いします
【2006/06/20 16:31 】 | Nanoだらけ・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
おやつの時間♪
Nanoはおやつに食べている「ワカサギ」が大好き初めはニボシをあげていたのだけれど海の魚は塩分が多く汗腺の少ない猫には良くない!との事で・・・湖の魚のワカサギに変更!変えた直後は『ん何か違うぞ』と不服そうだったものの今では保管している冷蔵庫が開くだけでやって来て『にゃぁ~』と催促して来ます。 眠っていたのに冷蔵庫が開くと・・・

『にゃぁ』と催促・・・と思いきやまずは『ふわぁ』と大欠伸・・・。DSC_0077.jpg

を見せるとちゃんと座って待てる様になりましたDSC_0089.jpg

一匹なんてあっ!という間に食べ終わり・・・

おかわり~DSC_0090.jpg

はやくぅ~DSC_00933.jpg

あ~あっ・・・もうおしまいガッカリDSC_0092.jpg


そんな顔されても・・・いっぱい食べたし・・・
食べ過ぎは良くないよ・・・現在Nanoの体重 2.2㎏ いい感じ

*どの写真もクリックすると大きくなります

今日もイチポチお願いします
【2006/06/19 23:52 】 | Nanoだらけ・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
新たなお気に入りの場所。
午前中はこの窓際で過ごす事が多くなってきました。角が体にフィットしていい感じなのかな?
今日も何処にいるのかな?と探していると・・・

『んっ!何?』」IMG_1325.jpg

「そこに居てたんじゃぁ・・あっち行ってるね~

・・・しばらくして・・・どぉしてるのかなぁ~?と覗いてみると・・・あ~眠たそう・・。

腰からつま先までのラインが「女の人」みたい。IMG_1328.jpg

ポケ~ッIMG_1327.jpg

とろ~んIMG_1331.jpg

あぁ~やっぱり寝ちゃったIMG_1332.jpg


「おやすみ~
フフフッ 可愛いっ

*どの写真もクリックすると大きくなります

今日もイチポチお願いします
【2006/06/18 10:43 】 | Nanoだらけ・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
臭い!クサイ!!くっさ~!!!
ポテトチップスを食べようと袋を開けると・・・
「にゃぁ~」と鳴きながら来た来た!Nanoが近くに寄って来た!興味津々のNano・・・
手に持ったポテトチップスをク~ンクンクンクンクン・・・
しかし今日のポテトチップスはガーリック味結構、臭いも強烈

そんな事は知らず思いっきり臭いを嗅いでしまったNano・・・
IMG_1349.jpg

くっさ~ 臭いやん

「エイッエイッ

ポテトチップスにパンチパンチ猫パ~ンチ

この後、私がパクッと口に入れるとNanoは 
「おっおぉぉ~っ」っと目を真ん丸にしてました。

今日もイチポチお願いします
【2006/06/16 01:12 】 | Nanoだらけ・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
洗濯物をたたんでいたら・・・
おっいい物発見

いい感じいい感じ
  IMG_1334.jpg

身体にもジャストフィット
            IMG_1335.jpg

     うぅ~睡魔が・・・ゴロゴロゴロ
                 IMG_1336.jpg

             スヤスヤスヤスヤ
                      IMG_1341.jpg


さぁと私が何かを始めようとするとすぐに近くにやって来て何かと甘えて?邪魔して?来るNano
今日も他の洗濯物を片付けている間に・・・
「Nano・・・それ片付けてもいいかな?」何て聞いても全く聞こえない振り。挙句の果てには寝てしまうし・・・。


*どの写真もクリックすると大きくなります

今日もイチポチお願いします
【2006/06/14 23:09 】 | Nanoだらけ・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
あらまっ!
お昼間いつも近くにいるNanoの姿が見当たらず・・・どこに行ったのかな?と探していると・・・
ベッドの上でスヤスヤスヤ
「Nanoちゃん何処で寝てるの

あっ!見付かった IMG_1322.jpg


この後、慌てていつもの寝場所へと向かうNanoでした・・・。
今日もイチポチお願いします
【2006/06/13 12:22 】 | Nanoだらけ・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
朝から絶好調♪
今日も朝からキラキラを追いかけて遊ぶNano
朝から飛ばし過ぎて・・・疲れた。。。IMG_1320.jpg


・・・とその時・・・窓の外に鳩が・・・ホロッホォ~・・・

おぉ~っ!!IMG_1321.jpg

今日もこのまま固まってしまったNano・・・。
今日もイチポチお願いします
【2006/06/12 14:54 】 | Nanoだらけ・・ | コメント(5) | トラックバック(0)
キラキラ!
最近のNanoのお気に入りのアイテムの内の2つ
リボンとアルミホイルを丸めて作ったボール(通称キラキラ
キラキラをドリブルしながら夢中で走りまわって遊んでいる所を撮ろうとチャレンジしたものの・・・とても動きが早くて断念。

はぁ~疲れた! ちょっと休憩。。。休憩。。。
IMG_1301.jpg


おぉ~!!こうやって見てもマンマルだぁ。
IMG_1307.jpg


相変わらず散切りのままのNano・・・早くNanoでもカットしてもらえるトリマーさんが見付からないかなぁ・・・。
これからどんどん暑くなるし・・・Nanoはもっと短くした方が嬉しいのかなぁ?
今日もイチポチお願いします
【2006/06/11 23:58 】 | Nanoだらけ・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
散切りカット!
日に日に蒸し暑くなって来るので、短めにカットしてみました・・・がっ!嫌がってしまうので、又もや寝てる間にカットするとこんな仕上がりになってしまって。
しかも数日前にお腹に大きな毛玉を発見ブラッシングをしたりハサミでカットしたり・・・でも嫌がられてしまってなかなか上手くいかず。
又もやいつもの先生に相談。
「無理に毛玉をカットしようとして皮膚を傷付けては大変だし、かと言って放っておくと皮膚炎の原因にもなってしまうので、僕が良いトリマーさんを探してみますよ」と。
Nanoの性格もよく分って下さっているので・・・。本当に有難い存在です 感謝。

IMG_1281.jpg


ずいぶん小さくなりました!
これからは今まで以上に念入りにブラッシングしよう!!
今日もイチポチお願いします
【2006/06/05 15:23 】 | Nanoだらけ・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
つい、さっきまで・・・。
携帯の充電器の先を追いかけて遊ぶため、要らない充電器を引っ張り出して来て置いておくと、
しばら~くご機嫌に遊んでいるNano

・・・っと思いきや

爆睡

DSC_0051.jpg

しかも・・・足が・・・パックリ。

赤ちゃんの頃から、ビックリするほど急に眠ってしまうのでマジで心配になって呼吸してるか確認することもしばしば・・・。
今夜はさすがにこの姿を見て・・・大爆笑
今日もイチポチお願いします
【2006/06/02 23:42 】 | Nanoだらけ・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
なぁ~なぁ~何してるん?
時折、足場の悪いケージの上に上ってはズボズボと足を踏み外しながら、私達の様子をうかがってるNano

DSC00485.jpg


Nanoの目に私達はどんな風に映っているのかな?
今日もイチポチお願いします
【2006/06/01 15:37 】 | Nanoだらけ・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

