スポンサーサイト
今日もイチポチお願いします
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
お手伝い。
昨日、旦那さんの実家の畑にお芋掘りに行って来ました♪
お父さんは畑仕事が大好きで・・・
私達も時々お手伝いに行きます!
昨日もさつまいも以外に 秋茄子水菜青梗菜
長ネギ玉葱ほうれん草・・・等々を沢山もらって帰って来ました(*´∀`*)
冷蔵庫は、ぱっつん♪ぱっつん♪ 幸せ~( *´艸`)ウフフ♪
お父さんいつも美味しいお野菜をありがとう!!

       Sweetpotato002.jpg
               こんなに大きなさつまいもが掘れました♪ 何を作ろうかなぁ~(*´σー`)

夕方帰宅して・・・
玄関で出迎えてくれたNanoは沢山のお野菜の山に興奮気味!
鼻の穴が1つになるのでは? と心配になる程
「ぷ~ん、ぷんぷんっ♪ クンクンクンッ♪ 」 と大忙し。
冷蔵庫や収納庫にしまう間も私達の足下をウロウロ・・・。
自分も手伝ってるつもり・・・なのかなぁ~( *´艸`)

やれやれ・・・一休みしている私達の足下で・・・。

「すやすやすや・・・ 」
       スヤスヤ 1
                              Nanoも疲れたんかな( *´艸`)                       
もっと広い所で寝たらいいのに・・・(*´ェ`*)

「うぅ~ん!! 」
       スヤスヤ 2
                          狭い所で伸びをするから・・・体がねじれてる(´~`;)

「もっと広い所で寝たら? 」 と座布団を移動させてみると・・・

「すやすや ・・・ 」
「あれっ? 」
       DSC_1485.jpg


「すやすや・・・ 」
「あれれっ? 」
       DSC_1491.jpg


「すやすやすや・・・ 」
       DSC_1487.jpg
「頭、柱にあたってるやぁ~ん(´ロ`;) 」

お野菜食べてる夢でも見てるのかなぁ・・・?


Click Please!!ランキングに参加しています!Nanoをクリックして頂けると嬉しいです♪


スポンサーサイト
今日もイチポチお願いします
【2006/10/21 17:02 】 | Nanoだらけ・・ | コメント(16) | トラックバック(0)
<<風邪・・・。 | ホーム | 今日も・・・Shrek !>>
コメント
一枚目のnanoちゃんモミ手してるみたいで可愛い~!
丁度今が収穫時ですね。私も今日、彼の実家からお米や野菜類を沢山頂いて帰ってきました。と~てっも助かりますよね♪
新しい匂いににゃん子も大興奮!!
【2006/10/21 21:34】| URL | syokorin #- [ 編集 ]
こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
うわー!おいしそう(´∀`人)お芋の季節ですものね~♪
Nanoちゃんは狭いとこ大好きなのかな?
うちの2匹も狭いとこ大好きよ~!
ひろーい部屋のすみーっこで小さくなって寝てると
「真ん中で寝ればいいのに。。。w」って思わずつぶやいちゃいます( *´艸`)ムププ
【2006/10/21 22:11】| URL | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]
わぁ!おっきぃ~♪
おっきなお芋とれたね~。
うらやましいよ。家庭菜園?であんなりっぱなお芋とれるなんて・・・・
こりゃあ、大学芋にスイートポテトにパイにおいもあんぱんに・・・・いろいろおいしいものに変身できそうやなぁe-68
nanoちゃんの幸せ顔がいかにもねこっぽくて、かわいいなぁ☆
2人が帰ってきてホッとしてそばで寝たんかなぁe-266
【2006/10/21 23:00】| URL | あまいて #- [ 編集 ]
芋尽くしだ~
芋全般が好きな身としてはたまりませんっ!
それにしてもNanoちゃんの寝顔可愛いなぁ~
どの写真もGOODですよ(≧∀≦)b
どこかに体が触れていると安心するのかなー?
【2006/10/21 23:37】| URL | こう@ #e3h4BIzw [ 編集 ]
野菜とか かなり助かりますよね~ も~ お父さんに感謝ですね。 Nanoちゃん 腕組んで寝てる姿が かわいい。。しかし。。。体が痛くなるような寝方ですね。。頭ごつんとしてるし。。
【2006/10/21 23:53】| URL | すみれ。 #- [ 編集 ]
いいですね~
沢山のお野菜なんて良いんっでしょ
できたてお野菜なんて羨ましい限り
nanoちゃんのお顔も幸せいっぱい
Zzz・・しながらどんな夢を見てるのかな~
でも頭痛くない?
【2006/10/22 07:09】| URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]
・・・・・つもり
きっと、冷蔵庫に入れてるつもりだったんですよぉ。でも、そんなにクンクンしたら、お野菜の香りもなくなってるかも!?
でも、狭い場所ほど、心地いいみたいだねぇ。
Nanoちゃん、あんまり頭を押さえて寝たら、大きくなれないよぉ。
【2006/10/22 08:06】| URL | ちっぷママ #6zrC9P92 [ 編集 ]
ご無沙汰して申し訳ありませんです。
お陰様でディラは今日も元気いっぱい。
遊ばせないようにするのが大変です(^_^;)

お芋美味しそうですね~♪
しかもすごく大きい!
我が家の旦那のご両親も畑仕事が趣味なんですよ~。

Nanoちゃん、ぐっすり爆睡って感じですね♪
検品で疲れたんでしょうねw
【2006/10/22 09:15】| URL | まる #- [ 編集 ]
*゜ー゜) コメント ありがとうございます (゜ー゜*
i-274syokorinさんへ
手をこういう風によくするんですよ!寝てる時って手をよく動かしますよね~!
お野菜・・・本当に助かりますよね!家の中にいるNanoにとって土の匂いはかなり珍しい様です(*´ェ`*)クンクン♪

i-274Meguさんへ
こんにちは♪
お芋、甘くて美味しかったですよ~♪
ほんと・・・狭い所が大好きですねぇ~!
窮屈な方が落ち着くのかな~?
どんどん端に寄って行ってしまいます(´∀`;)

i-274あまいてさんへ
お芋が大きくて掘るのが大変でしたよ~(´∀`人) 漫画みたいに思い切り尻もちもついてしまいました(´∀`人) ハハハ♪
昨夜はクリームシチューに入れてみました♪
昨年はお菓子系が作れなかったので・・今年はチャレンジしてみよっかなぁ~♪
Nanoの寝顔はまだまだ赤ちゃんみたいで・・・可愛くて仕方ありませ~ん(*´ェ`*)オヤバカダー!

i-274こう@さんへ
お芋美味しいですよね~♪
私も大好きです♪
寝顔を見てるとまだまだ赤ちゃんだなぁ~と思います(*´ェ`*)
もうすぐ生まれて1年だから・・・「20歳」なんですけどねぇ~( *´艸`)ミエナイ!

i-274すみれさんへ
本当に感謝感謝ですe-267
よく手をこういう風にするんですよね~!
何かに触れて眠る方が安心なんでしょうか?
それにしても柱は・・見ていて痛そうで(´∀`;)
でもNanoは熟睡してました( *´艸`)

i-274黒ネコさんへ
有り難いことにお買い物に行っても野菜コーナーではほとんど素通り状態です( *´艸`)
ほんと・・・どんな夢見てるんでしょうか・・・。
頭が閊えてもしばらくこのまま眠ってました( *´艸`)

i-274ちっぷママさんへ
ほんとほんと!一緒に動くだけで同じ様に運んだ・・・つもり!になってたんでしょうね( *´艸`)ハハッ!
土の匂いにも興味津々でした♪
ちっぷクンも狭い所好きかな?
Nano・・・小柄な上にこんな寝方してたら・・・(ー) ヤバイ!

i-274まるさんへ
ディラ君・・・元気そうで何よりです(*´∀`*)
遊びたくて仕方ない様で・・・しばらくはヒヤヒヤですね(´∀`;)
お芋大きいので切るのが大変でしたが・・・甘くて美味しかったです(*´∀`*)
まるさんも大きくてキレイなとうもろこし紹介されてましたね~♪
ほんと・・・有り難いですよねe-267
Nanoもかなりお疲れでした・・・特に・・・お鼻が( *´艸`)フフフ!
【2006/10/22 14:00】| URL | nano #- [ 編集 ]
nanoちゃん
うちも買い物から帰った後は手伝ってるのかただのチェックかわからないけれど そばによって来ますよ~。2匹だとかなり邪魔ですが・・・(^-^;)
nanoちゃん一生懸命手伝って(?)疲れちゃったかな?
凄く気持ちよさそうに眠ってるね( ^艸^)
【2006/10/22 14:52】| URL | みやび #- [ 編集 ]
w(゜o゜)w オオー!
たくさんのお野菜、いいですね~。
特にさつまいも!!私、大好きなんですよね。
お写真のさつまいも、おおきくてごつごつしていておいしそう~♪

わたしにもひとつ♪(笑
【2006/10/22 18:35】| URL | kanan #ygFsDHoc [ 編集 ]
*゜ー゜) コメント ありがとうございます (゜ー゜*
i-274みやびさんへ
( *´艸`)ククク♪ やっぱり同じですね~♪
匂いを嗅いだり、袋に入ったり、あちこち走り回って疲れた様です(´∀`;)
もうちょっと・・・広い所で眠ればいいのに・・・(*´ェ`*)

i-274kananさんへ
kananさんもサツマイモ大好きですかぁ♪
美味しいですよね♪
大きいのをシチューに入れたんですが・・・
甘くて美味しかったですよ~( *´艸`)
ご近所なら・・・お裾分け出来るのにぃ~(*´∀`*)
【2006/10/22 22:38】| URL | nano #- [ 編集 ]
わ~。沢山のさつまいもv-346
私の父・母も今、畑にハマッテますよ。
冷蔵庫、パンパンになるんですよね~。

それにしても可愛い寝方のNanoちゃん(*´ェ`*)。 疲れてぐっすりなんだねぇ~。
【2006/10/23 18:38】| URL | ナナはち #- [ 編集 ]
*゜ー゜) コメント ありがとうございます (゜ー゜*
i-274ナナはちさんへ
ナナはちさんの御両親もなんですね~♪
冷蔵庫・・・今もまだパンパンッです(´∀`;)
今日、Nanoはさつま芋の匂いを嗅いで鼻に土が付いてました( *´艸`)

何でわざわざ狭い所で寝るんでしょうかねぇ~(*´ェ`*)
【2006/10/23 21:56】| URL | nano #- [ 編集 ]
こんばんは!
ちびたの事では、温かいコメントをありがとうございました<(_ _*)>
お陰様でちびたは元気になりました♪
本当にありがとうございました!

大きなさつまいも!美味しそうですね~。
何を隠そう、私は焼き芋が大好きです!(笑)
室内飼いの猫って土の匂いに興味津々ですよね~。
うちのニャンズも、母が庭のお手入れをした後、家に入って来ると
へばりついてクンクンしてますよ(笑)
【2006/10/24 21:31】| URL | chibiani #- [ 編集 ]
*゜ー゜) コメント ありがとうございます (゜ー゜*
i-274chibianiさんへ
ちびたちゃん本当に良かったですね~e-267
原因が解るといいですね・・・。

焼き芋・・・いいですねぇ~(*´σー`)
さつま芋は本当に美味しいですよね~♪
Nanoにもどうにか食べさせてあげる方法はないかなぁ?
土の匂いだけじゃあ可哀想で・・・(´∀`;)
【2006/10/25 01:25】| URL | nano #- [ 編集 ]
コメントの投稿














nanoにだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

